ニュースリリース

サカエ不動産がハウスパートナーグループの一員となりました

2020年6月5日

株式会社ハウスパートナーホールディングスは、千葉県千葉市で不動産管理仲介業を営む株式会社サカエ不動産、及び営繕事業を営む有限会社アールシーの全株式を取得し、完全子会社化しましたことをご報告いたします。

 

株式会社サカエ不動産及び有限会社アールシーは、千葉市を中心に約40年間に渡り不動産管理業、賃貸仲介業、売買仲介業、営繕事業を展開して参りました。地域密着型の不動産会社として、賃貸物件オーナー様との強い信頼関係を築くと共に、千葉市における仲介営業の知見や修繕工事の委託先のネットワーク等、貴重な組織的・人的資源を保有しております。

 

サカエ不動産及びアールシーがハウスパートナーグループの一員となることにより、千葉市エリアにおいてお部屋探しを行うお客様に対してより良い物件のご紹介が可能になると共に、同エリアにおける管理業務・修繕業務等の機能強化が可能となります。

 

また、ハウスパートナーがこれまでに培ってきた不動産管理業務・仲介業務の知見等を活用することにより、サカエ不動産の既存の取引先様に対してもより良いサービスの提供を行って参ります。

 

ハウスパートナーグループでは、今後もM&Aの活用により高い成長を目指していくと共に、本件のような事業承継を通じて地元の価値ある企業を次世代へ引き継ぐ受け皿となることで地域の持続的な発展に貢献して参ります。

 

 

株式会社サカエ不動産について
本社所在地:千葉県千葉市若葉区都賀3-5-8
事業内容:不動産管理事業、賃貸仲介・売買仲介事業
1979年設立。JR総武本線都賀駅近くに本社兼営業店舗を置き、千葉市若葉区を中心に不動産管理仲介業を展開。

 

有限会社アールシーについて
本社所在地:サカエ不動産と同じ
事業内容:営繕事業、清掃事業
1995年設立。内装リフォーム・修繕工事を中心をとした営繕事業、室内クリーニング・賃貸物件共用部清掃を中心とした清掃事業を営む。

 

ハウスパートナーグループについて
2002年の創業以来、地域に根差した不動産企業として千葉県を中心に不動産管理・仲介事業を展開しております。全国賃貸住宅新聞社調べによる賃貸仲介件数ランキングにおいて、千葉県内の会社では11年連続賃貸仲介件数1位の仲介実績をあげることができました。東京・千葉・埼玉の26店舗(営業店舗24+管理拠点2)にて、お客様の多様な住み替えニーズにお応えしていくと共に、不動産オーナー様へ充実したサポートをご提供して参ります。